採用フロー
書類選考
履歴書及び職務経歴書をご提出ください。
1
カジュアル面談
技術部門責任者と会社の概要、業務の内容、育成方針等を懇談方式で話し合っていただきます。
2
適性検査
WEBによる適正検査を受けていただきます。
3
最終面接
役員及び技術部門責任者との面接を行います。仕事に対するポリシー、将来のビジョン等をうかがいます。
※より会社や業務のことをお知りたい場合には、ご納得いただけるまで「カジュアル面談」を実施します。
4
条件提示
待遇(給与、休暇日数、その他労働条件)を提示します。
5
内定
6
募集要項 (キャリア採用)
オートモーティブ第1技術部
求人部署 | オートモーティブ第1技術部 |
職種名 | 組込み制御系ソフトウェアエンジニア |
募集背景 | 事業拡大および、新規事業への取り組みを強化するために、エンジニアの積極採用を行っています |
概要 | ■パワートレインに関するシステム設計、機能設計、xILS環境構築、テスト自動化設計 ■コネクティッドカーに関連するアプリケーションソフト開発や機能設計、評価環境構築 |
具体的な仕事内容 | ■アプリケーションソフト/モデル開発、システム評価環境構築などの開発を担当して頂きます。 <アプリケーションソフト/モデル開発> ・機能設計 ・ソフト開発/モデル開発 ・機能検証 <システム評価環境構築> ・要求仕様やユースケースからテストケース、検証シナリオの開発 ・xILS等、検証環境の構築、開発 ・プラントモデルの分析/解析 ・検証結果の分析/解析 ・CI/CDに向けたテスト自動化設計 |
開発環境 | ■OS:Windows/Linux ■開発言語:C、C++、C#、Python ■システム設計・モデリング SysML、Matlab/Simulink |
仕事の魅力 | 100年に一度の大改革と言われる時代の中、カーボンニュートラルの具体的実現に向けて電動パワートレインシステムを車両メーカに提供する、クルマ作りのど真ん中の仕事です。 正解がまだなく、誰も実現できていない領域で、システムと検証要件を具体化し、クルマ作りに貢献します。また、自分たちが開発に携わったシステムが、世に出ることも仕事の魅力の1つだと思います。 |
応募要件(必須要件) | ■C/C++/C#/Python等でのソフトウェア開発経験 ■Linux環境での開発経験 |
応募要件(歓迎要件) | ■パワートレインやOTA等の制御ソフト開発経験 ■SysML、UMLでの要件定義、アーキ設計の開発経験 ■Matlab/Simulinkでのシステム設計の開発経験 ■MILS/SILS/HILS等、シミュレータや検証ツールの開発経験 ■Jinkins等を活用したテスト自動実行環境の開発経験 ■機能安全/ISO26262要求事項の知見、または対応車載システムの量産開発経験 コミュニケーション力に長けた方 顧客との折衝経験 開発リーダー経験 |
この仕事で得られるもの | ■パワートレイン領域、コネクティッド領域のシステム知見 ■各種車載アプリケーション知見 ■システム分析・要件化導出スキル ■テスト効率化技法 |
採用人数 | 6名 |
雇用形態 | 正社員 |
想定年収 | 570~660万円 |
給料詳細 | 月給制 /固定残業一律20時間分 昇格(年1回) 賞与(5.5カ月/昨年実績) 試用期間:3カ月 |
勤務地詳細 | 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 |
アクセス | JR川崎駅 徒歩5分 |
勤務時間 | 9:00~17:45 |
待遇・福利厚生 | ■制度:豊通グループの生命保険、トヨタグループ自動車保険、財形貯蓄制度、弔慰金、共済会、確定拠出企業型年金、 リフレッシュ休暇支援金 ■施設:豊田通商健康保険組合ラフォーレ倶楽部、トヨタグループ共同利用保養所 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、 リフレッシュ休暇、私傷病休暇、介護休暇、慶弔休暇、子の看護休暇等 年間休日: 127日(2021年度) |
選考プロセス | Web試験(1回)、採用部門長とのカジュアル面談(複数回) 役員面接(原則1回) |
求める人物像 | 顧客、その先の顧客、事業活動の結果に触れる社会全体の満足について発想し、活動頂ける方 高い付加価値を生み出すため、自ら学び、周囲と一歩踏み込んだコミュニケーションを行い、学びあうことができる方 常に前提や常識を疑い、最適解を目指して柔軟に発想し、提案・実行することができる方 社内外の関係者への協力を惜しむことなく、一致団結して業務に取り組むことができる方 |
社内の雰囲気 | 労働環境は、従業員満足度が高く、仕事もプライベートも楽しみたいと考える人にとっては、働きやすい環境です。 また、技術・管理部門での多くの女性が活躍、従業員同士の風通しも良く、安心して働きやすい環境です。 |
その他 | 当社は、設立して6年目の会社の為、チャレンジできるフィールドは多くなります。 又、トヨタグループの商社である(株)ネクスティエレクトロニクスと東芝グループの技術力を背景に共に世の中に役立つ技術を創りだしていきましょう。 |
オートモーティブ第3技術部
求人部署 | オートモーティブ第3技術部 |
職種名 | 組込ソフトエンジニア |
募集背景 | 事業拡大および、新規事業への取り組みを強化するために、エンジニアの積極採用を行っています |
概要 | ■次世代の車載コックピットシステム開発 |
具体的な仕事内容 | ■次世代の車載コックピットシステム開発:車室内の快適空間を実現しませんか? ・インフォテイメント(IVIシステム、コネクティッドサービス、OTA) ・メーター(HMI、システム制御) ・サウンドシステム(高音質サウンド制御) ・車載ネットワークシステム(Ethernet、CAN) |
開発環境 | |
仕事の魅力 | 車室内の安全・快適空間の実現に向け、当社の強みである組込みソフト開発技術を中心に各種システム開発を行っております。 車載システム開発の要件定義/設計/コーディング/テストなどの各工程の開発に加え、音声/画像/各種センサーデータを機械学習/ディープラーニングなど先進的な技術を活用し、ユーザーの利便性向上や業務効率改善につながるシステムのPoC開発/検証を進めております。 |
応募要件(必須要件) | |
応募要件(歓迎要件) | ■プロジェクトリーダー経験(3名~5名規模) ■組込OS (AUTOSAR, Linux, Android, uITRON)開発経験 ■車載開発プロセス経験(A-SPICE, ISO26262) ■アジャイル/スクラム開発の実務経験 ■MATLAB, Simulink, モデルベース開発 ■音声、画像、通信 のアプリケーション知識 ■AI/機械学習/ディープラーニングを用いた実務経験 ■Visual Studio C# (Windowsアプリケーション開発) |
この仕事で得られるもの | |
採用人数 | 3名 |
雇用形態 | 正社員 |
想定年収 | 570~660万円 |
給料詳細 | 月給制 /固定残業一律20時間分 昇格(年1回) 賞与(5.5カ月/昨年実績) 試用期間:3カ月 |
勤務地詳細 | 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 |
アクセス | JR川崎駅 徒歩5分 |
勤務時間 | 9:00~17:45 |
待遇・福利厚生 | ■制度:豊通グループの生命保険、トヨタグループ自動車保険、財形貯蓄制度、弔慰金、共済会、確定拠出企業型年金、 リフレッシュ休暇支援金 ■施設:豊田通商健康保険組合ラフォーレ倶楽部、トヨタグループ共同利用保養所 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、 リフレッシュ休暇、私傷病休暇、介護休暇、慶弔休暇、子の看護休暇等 年間休日: 127日(2021年度) |
選考プロセス | Web試験(1回)、採用部門長とのカジュアル面談(複数回) 役員面接(原則1回) |
求める人物像 | 顧客、その先の顧客、事業活動の結果に触れる社会全体の満足について発想し、活動頂ける方 高い付加価値を生み出すため、自ら学び、周囲と一歩踏み込んだコミュニケーションを行い、学びあうことができる方 常に前提や常識を疑い、最適解を目指して柔軟に発想し、提案・実行することができる方 社内外の関係者への協力を惜しむことなく、一致団結して業務に取り組むことができる方 |
社内の雰囲気 | 労働環境は、従業員満足度が高く、仕事もプライベートも楽しみたいと考える人にとっては、働きやすい環境です。 また、技術・管理部門での多くの女性が活躍、従業員同士の風通しも良く、安心して働きやすい環境です。 |
その他 | 当社は、設立して6年目の会社の為、チャレンジできるフィールドは多くなります。 又、トヨタグループの商社である(株)ネクスティエレクトロニクスと東芝グループの技術力を背景に共に世の中に役立つ技術を創りだしていきましょう。 |
デバイス&ソリューション技術部
求人部署 | デバイス&ソリューション技術部 |
職種名 | 組込ソフトエンジニア |
募集背景 | 事業拡大および、新規事業への取り組みを強化するために、エンジニアの積極採用を行っています |
概要 | ■中古二次電池を活用した定置電源システム開発 |
具体的な仕事内容 | ■カーボンニュートラルにつながる中古二次電池を活用した定置電源システムなどのシステム開発。 ■システム開発に関する顧客提案/開発/プロジェクト管理業務 |
開発環境 | ■OS:Windows/Linux/組込OS ■開発言語:C、C++ |
仕事の魅力 | |
応募要件(必須要件) | ■一通りの組込システム開発工程の経験と量産経験迄(要件定義~テスト/量産) ■マイコン(ARMなど) プログラミング C言語 ・回路設計経験 |
応募要件(歓迎要件) | ■ソフト品質経験が多数ある方 ■システム提案/設計経験がある方 ■回路設計業務経験ある方 ■電力制御の開発経験のある方 ■C言語以外の開発経験ある方C#、Python,Java等 |
この仕事で得られるもの | |
採用人数 | 3名 |
雇用形態 | 正社員 |
想定年収 | 570~660万円 |
給料詳細 | 月給制 /固定残業一律20時間分 昇格(年1回) 賞与(5.5カ月/昨年実績) 試用期間:3カ月 |
勤務地詳細 | 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 |
アクセス | JR川崎駅 徒歩5分 |
勤務時間 | 9:00~17:45 |
待遇・福利厚生 | ■制度:豊通グループの生命保険、トヨタグループ自動車保険、財形貯蓄制度、弔慰金、共済会、確定拠出企業型年金、 リフレッシュ休暇支援金 ■施設:豊田通商健康保険組合ラフォーレ倶楽部、トヨタグループ共同利用保養所 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、 リフレッシュ休暇、私傷病休暇、介護休暇、慶弔休暇、子の看護休暇等 年間休日: 127日(2021年度) |
選考プロセス | Web試験(1回)、採用部門長とのカジュアル面談(複数回) 役員面接(原則1回) |
求める人物像 | 顧客、その先の顧客、事業活動の結果に触れる社会全体の満足について発想し、活動頂ける方 高い付加価値を生み出すため、自ら学び、周囲と一歩踏み込んだコミュニケーションを行い、学びあうことができる方 常に前提や常識を疑い、最適解を目指して柔軟に発想し、提案・実行することができる方 社内外の関係者への協力を惜しむことなく、一致団結して業務に取り組むことができる方 |
社内の雰囲気 | 労働環境は、従業員満足度が高く、仕事もプライベートも楽しみたいと考える人にとっては、働きやすい環境です。 また、技術・管理部門での多くの女性が活躍、従業員同士の風通しも良く、安心して働きやすい環境です。 |
その他 | 当社は、設立して6年目の会社の為、チャレンジできるフィールドは多くなります。 又、トヨタグループの商社である(株)ネクスティエレクトロニクスと東芝グループの技術力を背景に共に世の中に役立つ技術を創りだしていきましょう。 |